天然パーマで、髪がまとまらない

毎日の髪のセットに悩んでいます。特に雨の日は憂鬱になります。朝起きると、髪が大爆発!天然パーマということもあって、湿気を含んだ髪がふわふわ、ふわふわ。

それをスタイリングするのに、いままで、朝からドライヤーにアイロンに専用のスタイリング剤。何種類も試しては「これもだめ!」「これも使えない」ファーサ育毛剤

と中々、これといった方法がみつからずにいます。こんなとき、街中でサラサラ、つやつやのストレートの髪をみると、心の底からうらやましく思います。

実際、憧れもあり、何回もストレートパーマを試してみたことがあります。かけた最初は、無意識に髪を触り続けてしまうほど満足しているのですが、

1週間たち、2週間もたつと根元からうねりがすこしずつ出始め、それがより修正できないくせ毛となり、雨の日には悲惨な髪になってしまいます。

もう少し、まめに美容室に行ってストレートパーマをかけてもらうといいのだと思いますが、そこまで頻繁に行くこともできないのです。

あえて、逆の発想でくるくるのパーマをかけてもらったこともありました。それはそれでよかったのですが、もう少し自然にナチュラルな感じで、

簡単に髪をまとめられる方法はないのか悩んでおります。