8:16時間ダイエットでプチ断食

週末にちょっと食べすぎたかなという時、以前だったら普通にしていても1kgくらいは簡単に戻すことが出来たのですが、40歳を過ぎてからだんだんとその1kgを戻すことが難しくなってきました。

効果あり?極み菌活生サプリを購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談を暴露!

それでも週末にはおいしいものをゆっくりと食べたり、のんびりとお酒を飲んだりしたいので、増えた分の体重は月曜~金曜にかけて8:16時間ダイエットのプチ断食で戻すようにしています。
やり方はとても簡単。

土日は好きなものを食べますが、日曜日は必ず20時までには食事を終わらせるようにします。その後は寝るまでお茶・水・炭酸水・コーヒーなどカロリーのないものしか口にしません。月曜日からは朝起きてから昼12時までは口にするのはお茶・水・炭酸水・コーヒーなどカロリーのないもののみ。

お昼ご飯と夜ご飯は好きなものを食べますし、おやつも甘いコーヒーとクッキーひとつくらいならOK。ただし夕食は必ず20時までに終わらせる。
どうしても朝お腹がすいてしまった場合はカロリーの少ない青汁などは飲んでしまうこともありますが、そこは体調と相談しながら無理せずでOKだと思います。これを日曜の夜から金曜の昼まで繰りかえすだけです。私はこれで1kgくらいは簡単に戻せます。