季節の肌質の変化の悩み

季節の変化と共に、肌質が大きく変わる為、基礎化粧品等を通年同じ物を使っていても良いのか、最近悩んでいます。以前は油っぽい肌質に悩んでいたのですが、最近はとても乾燥することに悩み、少しクリーム状の保湿剤を使用するようになりました。

ラントゥルースの口コミ

すると油っぽすぎたのか、今度はできものが出来てしまったりとなかなか肌状態が落ち着きません。年と共にシミやしわも気になり始めてきた為、なるべく保湿、美白に重点をおいたケアをしていきたいと思っているのですが悩みます。

また疲れなど、日々の体調によってとても肌が明るく見えたり、とてもくすん見えたりして、ファンデーションが浮いて見える時も多いのも悩みです。少しずつ頬のたるみ等も気になり始めました。それによって頬がコケて見えてしまうような感じもしています。

頬の辺りを鍛えようと口周りを動かすと、今度はほうれい線がよりくっきりしてきてしまうような気がしたりと、なかなか対策が見つかりません。顔だけでなく首回りのシワや、小さなイボなども最近増えてきて気になっています。なるべく紫外線を避けるようなケアが大切だと言いますが、出来てしまったものはどうお手入れをしていけば良いのかも気になります。