薄毛女子、2つのエイジングケアシャンプー比較!

私は25歳頃から薄毛が気になっている30代前半女性です。
最初に薄毛に気が付いたのは、冬に電車に乗っている時でした。
座席に座り、電車の窓に頭をもたれて居眠りをしていたのですが、「頭がダイレクトに冷たい…」
と思ったことが始まりでした。

ファーサ育毛剤の効果!

当時は若かったこと、実家暮らし、未婚、という3つの理由から誰にも相談できませんでしたが、
結婚して実家を出たことから、堂々と薄毛対策をするようになりました。
今回は、薄毛対策として使っているエイジングケアシャンプーを比較します。

比較対象は
・資生堂 アデノバイタル
・スカルプディーボーテ
の2つです。

1.アデノバイタルシャンプー
ごわごわな髪質が、1回のシャンプーで変わりました。
ほんの少し、ツヤを取り戻した感じで、なんといっても指通りが変わりました。
泡立ちが良いところも気に入っています。

2.スカルプディーボーテ
アデノバイタルシャンプーが値上げをしたことを機に、購入しました。
好きな点は、アデノバイタルよりもお手頃な点と、香りが良い点です。
ロフト等、駅近の店舗でも購入できる点が便利です。

スカルプディーボーテを使っているうちに、美容師さんから「髪質が変わった?」と聞かれたため現在はアデノバイタルを使っています。
スカルプディーボーテを使っていた頃に比べて、やはり指通りや髪の見た目が良くなりました。
こちらの方が私の髪には合っているのだと思うので、これからも使い続けます。