白髪染めの費用と時間を抑えたい!

40代に入ってから白髪が目立つようになり、白髪染めをするようになりました。

美容院で染めてもらうのが一番仕上がりもよく、気分もよくなりますが、どうしても費用と時間がかさみます。

白髪が目立ちはじめるたびに美容院へ行くのは私のお小遣いからでは厳しいと感じました。

ボタニカルエアカラーフォーム

そこで手軽にできる自宅でのセルフカラーリングも試しましたが、準備と後片付けが大変でした。染めている間も周りを汚さないように気を付けたり、洗い流した後の浴室の掃除も面倒くさくなってきます。

そしてなにより、染め上がりが綺麗でないことです。きちんと染まっておらずまばらになったり、髪の毛がパサパサになって傷んでしまったりしました。

後に美容師さんに聞いたら、「市販のカラー材は強くて髪の毛が傷みやすい」と教えていただきました。

セルフでの手間と仕上がりに納得いかず考えた結果、カラー専門店に行くことにしました。

半年に一度ぐらいは美容院に行って、その間はカラー専門店で根元染めを繰り返すことにしたのです。カラー専門店にも色々ありますが、私はシャンプーの機械が苦手なのでシャンプーは人がしてくれて後のブローは自分でする。というお店をみつけ、たまにトリートメントも追加します。

これで納得して白髪染めの時間と費用と手間の節約することができました。