結婚前の体重を取り戻したいです

学生時代は球技の部活を、小学生からやっていました。当時は、ガリガリでくまが出来る程だったのです。ところが、中学校になって、先輩の残り食べたり、部活仲間と帰りにパン屋に寄って食べながら帰っていたりしました。勿論、その後晩御飯、おやつを食べます。

そして、段々とガリガリから、普通体系へ、高校生では、ぷっくりしていました。卒業して、バンドでボーカルをしながら、就職。一人暮らしも開始。ライブ前は、多少痩せていました。しかし、バンド解散、失恋のショック。また、当時飲食店で働いていたので、お昼ご飯食べ放題。

元々太りやすい体質。人生の大台に乗ったのが、19歳。二十顎、股ずれを経験しました。しかし、まだ若いので、食生活で自炊はしていたので、深夜の夜食をやめたら、6キロやせたのを覚えています。細くはなかったけど、若い頃は、普通体系だったと思います。彼氏が出来ると更に痩せる。

若い頃は食事制限だけで行けました。二十代後半で、都会の一人暮らしとおさらばし、地元へ帰って就職。現在の夫である彼氏も出来た頃が一番痩せていました。なんと!今はその頃より、15㎏も太っています。一人目妊娠で体重は勿論大変な事になっていましたが、初めての育児で半年で戻りました。

育児で腰も痛めたので、トレーニングなどは、特にやっていなかったです。しかし、30代中盤で、二人目妊娠。一人目の時より、増えました。出産しても、19歳の時の体重。二年かけて、何とか戻しました。その時は、図書館でダイエット本を読み漁り、食べ順ダイエットと、白米をほぼ、抜いていました。数年保っていたのに。

38歳の秋ごろから、ぶくぶく太り出し、あっという間に10㎏超え。好きだったビールを再開したのと、加齢だと思います。それからは、食事制限しても、なかなか痩せず。夏には夜歩いて5キロ痩せたのに、冬、雪が降ると寒くて歩かない。戻りました。アラフォー前半の今、そこから更に5キロは、増えました。

加齢とホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、運動不足だな。と思い。ダイエットアプリを登録。食べたもの、筋トレ、ダンス、踏み台昇降、家事も登録できます。

毎日日記を更新していたら、ダイエット仲間がコメントくれたりして、励みにはなりますがなかなか減らないです。でも、諦めず、食制限、運動続けて、結婚前の体重を取り戻したいです。