冬におすすめのきのこ鍋ダイエット。最後は雑炊!

私は夏は暑くて食欲が減退し、ほんの少しだけ痩せられるんですが、秋冬は全然ダメ。特に寒い冬場は、家で鍋をするのが大好きで、毎日どうしても食べ過ぎでしまいます。ダイエットしようと思っても、鍋を少しですませるなんてできないし、もしそうしたとしても結局空腹でお菓子を食べてしまうんです。

グラマラスパッツは効果あり?

そこで私がハマったのがきのこ鍋です。きのこはカロリー低めで栄養価も高く、特に食物繊維が豊富で毎日食べ続けるだけで痩せると言われています。しかも切った後に冷凍しておくことができるので便利なんです。

作り方は、椎茸・エリンギ・しめじ・舞茸・えのきを適当な大きさにカットして、全部を混ぜます。そして1食分ごとに分けて冷凍して置くのです。初日は面倒ですが、いろんな種類がある方が歯応えとかも違って満腹になりやすくなります。ついでに人参とか大根も同じように切って小分けし冷凍。豆腐は1人一丁ぐらいいれてしまいます。あとは味をだすために鶏モモを入れるぐらいでしょうか。

このヘルシー鍋だったらいくら食べてもOKと決めて、たらふく食べます。ご飯は鍋と一緒には食べずに、最後は雑炊に!

お腹は満足するから余計な間食はなくなるしおつうじもよくなります。今はいろんな鍋の素があるから毎日でも飽きないですしね。私はこのきのこなべダイエットで、食べる量は変わらないのに1ヶ月で2キロ痩せることができました!