普通の染髪剤が使えない

私はアトピー性皮膚炎があるので、髪の地肌にパーマ液や染髪剤を付けられません。幸い、30代、40代の頃は白髪も出なかったのですが、やはり40代後半からちらほら白髪が出始めました。

くせ毛への効果は?クイーンズバスルームのトライアルセットを購入した私の口コミ&評価!

白髪は、出始めの方が目立つので困りましたが、最初は放っておきました。主に頭の後ろの髪の内部に出ていたので、あまり表に白髪が出なかったこともあります。
アトピーなので、白髪が染められないと困っていたら、美容師さんから
「ジアミン酸を使わないヘアマニキュアなら、かぶれやすい方でも大丈夫ですよ」

と、アドバイスを受けました。
早速ドラッグストアへ行きましたが、ジアミン酸を使っていない物は見つからなかったので、帰宅してからネットで探してみました。
ありました。

それ以来、ヘアマニキュアで白髪を染めています。塗るだけで、後は乾かせばよいだけなのは、簡単で良いのですが、やはり色が落ちやすいのが難点です。ヘアマニキュアを塗った日は髪を洗わず、翌日に洗っても、少しこげ茶のお湯が流れます。お風呂を出て鏡を見ると、チラホラ白髪が見えます。洗髪で落ちやすいのです。
落ちた部分は、コームでもう一度塗っていますが、なかなかムラなくヘアマニキュアを塗るのは難しいです。