私は口や顎の周りにニキビが出来やすいので悩んでいます。

私は脂っこい食事が続いたり、ナッツ類を多く食べた時は、口や顎の周りにニキビが出来るので悩んでいます。皮膚を清潔に保つために、ニキビ用の洗顔石鹸を使ってお手入れをしています。内臓の機能が低下するとニキビが出来やすくなるので、野菜や海藻類、果物を適量食べるようにしています。http://porutofaro.com/

ビタミンB群やビタミンCは、調理の工程で壊れやすいので、マルチビタミン剤などを服用しています。ニキビが治りにくい時は、皮膚科に通院をして塗り薬や内服薬を処方してもらうことがあります。炎症を起こしている時は、なるべく指で触らないようにしたり、安全性の高いローションや美容液を使って保湿をしています。

私はTゾーンはべたつくけれど、口や頬の周りは乾燥しやすい混合肌です。普通肌の人に比べると肌トラブルが発生しやすいので、栄養バランスの良い食事を心掛けたり、夜は午後O時までに就寝をするようにしています。

生活習慣や食生活を見直すことで、以前に比べるとニキビが出来にくくなりました。皮脂分泌が多くても、皮膚の水分量は足りないことが多いので、保湿効果の高いローションや美容液を使ってお手入れをしています。正しいスキンケアを行うことで、ニキビが出来ても治りやすくなりました。