睡眠不足になる原因は

油断すると肌が乾燥しすぎてその場所をちょっとかいてしまうとぶつぶつが出来ます。これが最近の肌の悩み。こんな風になるまで肌を乾燥させなければいい話だけど、気をつけていても乾燥してしまうのだからどうしようもありません。

http://manonohlala.com/

入浴すると肌が極端に乾燥します。もう何をやってもダメ・・・入浴剤を使っても、石鹸でカラダを洗わなくても、短時間入浴でも何をやってもたぶんお湯の塩素が肌の油分を奪ってしまうのでしょう。

お湯の温度をぬるくしても肌は乾燥します。もちろん温度を上げたらもっと悪いことに・・・。冬は温めのお湯ってきついんですよね・・・それこそ部屋の温度を上げておかないと入浴直後だというのにカラダが冷えて風邪を引きそうになります。

痩せ形で脂肪は少なめです。じゃあ太ればこの問題が解決するかといったらそれも違うと思うんですよ。太ったところで乾燥肌が改善しなかったらバカみたいです。それに無理して太ってもまた別の問題が現れるでしょう。

とにかく、肌が乾燥することで寝付きが悪くなり睡眠不足が続くのでなんとかしたいです。睡眠不足になるほど肌のかゆみが気になるのだから入浴だってためらってしまいます。保湿クリームが手放せません。