おうち時間がふえてお肌の調子がよくなるとおもったのに!?

ここ最近おうち時間が増えてますよね。

わたしはおうち時間が増える→お化粧する頻度が減る!→お肌のお休みがふえて悩み解決!ってなると思ってました・・・。
でも現実は全然そんなことなくて・・逆に毎日お化粧してたときよりお肌に気を使わなくなってしまって、
にきびが増え、乾燥部分が増え、オイリー部分はもっとオイリーに・・!

レナセルクリアセラム

とくにひどいのが顎のニキビと頬の乾燥!!
何度も同じ個所に繰り返し大きなニキビができてきちゃいます・・。
顎に大きなニキビができると治りも遅いし、マクスがあたると痛いしでもう最悪(´;ω;`)

頬もカサカサと乾燥してしまっていて・・保湿してもしてもまだ足りないってくらい乾燥しちゃってます。
Tゾーンはこれでもかってくらい皮脂に困ってるのに、頬だけ乾燥してて・・。
こういう場合はやはりTゾーンと頬の保湿方法をわけたほうがいいんですかね?

お化粧するときもTゾーンのオイリーと頬の乾燥の差には困ってたけど、
まさかしなくても毎日困るなんて。。。

結局は毎日しっかり手入れしないと、お化粧しなくてもお肌の調子がよくなることはないってことですね。
現在進行形で大きなニキビが顎にできてるので、このニキビをどうにか退治しながら
今後は毎日のお肌のお手入れにもう少し力をいれていこうと思います!