薄毛が進行する恐怖

40歳が過ぎ、髪の毛にハリやコシがなくなるにつれ、次第に髪の毛も細くなり、自覚しない、というか気づかないふりをしつつ薄毛が進行している40歳代に突入。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマン

若い頃は結婚し、女性への興味もなくなりつつあると思っていた40歳代ですが、その年齢を迎えて、改めて思うこと。。剥げたくなーーい、いつまでも女性にも興味が尽きず、あの人剥げてるよね?と後ろ指をさされたくないと強烈に思っている状態です。

若いころの私の口癖は、『40歳を過ぎたら剥げてもいいねん』とよく言っていました。。。今は。。イヤ!絶対。絶対に剥げたくない。まだ剥げている自覚はありません。しかし子供たちにもパパ薄くなった?風が吹いたとき、剥げてない?

とか言われる今日この頃。現在はその言葉も受け止めながら、育毛シャンプーやコシが出るシャンプー、またリアップは高価なので、それに似た商品をインターネットで探し購入。日々試している状況です。剥げてもカッコ良い人いますよね?

もやっぱり髪の毛はあるに越したことがない!あーー今になって、若いころ、もっと髪の毛をアレンジし試したかったなーっと町に歩いている若者を見ながら、センチメンタルになる40歳代半ばです。。