アラフォーの美容院いけない対策

こんにちは。
アラフォーの美容院行けない対策です。

コロナ対策の中でなかなか美容院に行けない方多いと思います。

ここで年齢を重ねた髪について、お家でできるケアを紹介したと思います。
年齢を重ねるとだんだん髪に歪みがでるため、ストレートパーマをオススメします。ストレートパーマを美容院でかけるとなると値段が高い印象ですが、今の時代お家で簡単にできてしまうのです。

http://www.afelcuqam.org/

私はプロカリテ、EXストレートパーマをオススメします。

ヘアケアで有名なウテナさんから発売されてます。部分用600円位、全髪に使えるタイプで約1000円位で売ってます。ネットでも販売してますし、ドラッグストアで持ってます。

ドラッグストア購入の際、ドラックストアに行って商品を探すと一瞬ない!と悩みます、下の段に置いてあることが多いですよ。

商品の内容は、第一剤と第二剤に、トリートメント、手袋、コームが、一式セットになっています。初心者の方でも始めやすいです。

使い方は、シャンプーをして髪を濡らした状態で、第一剤をまずつけて、コームで溶かし、10分放置、その後丁寧にすすぎます。次に第二剤つけて15分放置し、洗い流します。最後に付属のトリートメントをつけ5分ほど放置します。
ドライヤーで乾かします。髪をみると髪の歪みがなくなっています。きれいなサラサラストレート。髪が若返った感じです!
髪型が変わると気分転換にもなりますよ。オススメです、