鼻の毛穴の黒ずみの対処法!

私のお肌の悩みは鼻の毛穴の黒ずみです。鼻以外の箇所は特に問題ないのですが、鼻だけ毛穴が気になるのです。
この悩みは学生の頃からです。学生の頃は鼻パックが流行ったので私も便乗してやっていました。このパック、以外に効果がありませんでした。CMでは毛穴の汚れというか角栓がべりべりべりとパックの裏にくっついて取れるような風でしたが、全く取れない。

MELLIFE(メリフ)の成分効果や副作用の危険性は?本音の口コミを完全暴露!

その次にやってみたのは、角栓を指で押し出す!という方法。これは絶対に良くないことが分かりきっているのですが、当時は楽しくてやってしまっていました。たまにやりすぎて鼻が次の日まで赤いなんてことが!でもそれは私だけじゃなく、友人にも同じように赤い子がいました(笑)

そんなこんなで、私は鼻の毛穴とずっと戦ってきたわけですが、分かったことがあります。それは、一回で改善しようとするのはよくないということです。時間をかけて少しずつ改善することが肌にも負担がかからず、私には合ってると分かりました。
今も鼻の毛穴の黒ずみは気になりますが、毎晩のクレンジングと毎朝の洗顔をしっかりめにすることで状態は良くなっています。たまに角質がオフできるジェルも取り入れていますが、良い感じです。

洗顔のあと鏡を見てみると毛穴から角栓が出ていることがあるのですが、そんな時は柔らかいタオルでクルクル~っとしてあげると取れることに気づきました。力もいらないし、その後しっかりと保湿をしているので荒れることはありません♪