この先どうすればいいの?

学生の頃、細くてサラサラで、少し茶色くて、みんながいいなぁと言って羨ましいと言ってくれていた自慢の髪も、出産とともに段々と髪質が、変わっていき、今では白髪染めをしないと外に出たくないようになってきた。

http://bsicyberexchange.com/

染めた時はいいが、一か月もすると根本だけが白くて、すごく憂鬱な気持ちになる。美容室で二か月に一度、カラーに行くが、結構高い。最近は根本だけだからと節約して、外出前に白髪の部分だけを染めるヘアマスカラを塗って、更に一か月それを塗って節約する。それなら、市販で売られているヘアカラーを買ってこまめに家で染めたほうが安上がりなのかもしれない。けど、ヘアカラーにお金をかける余裕もないのに、なぜかそこは美容室でのカラーにこだわている自分がいる。

仕上がりが違うと勝手な認識をしている自分と、市販のカラー剤に手を出すという自分の変なプライドがまだあり、手を出せないでいる。きっと最近の市販で売られているヘアカラー剤は、昔と違って、いいものになっているとは思うが、お金も無いのにかなり無理をしている。情けない。歳はとりたくない。白髪があるのと無いのでは、かなり年齢が違って見える。

何か良い薬は無いのかと思うこの頃である。