化粧水選びに迷った末に行き着いた最強の手抜きスキンケア

お肌の悩みには色々あると思いますが、私は自分の肌の状態がよくわからず、どんな化粧水を選べばいいのかわからないということに悩んでいました。

ニキビが多かった時にニキビケアの化粧水を使っていましたが、ピリピリと刺激を感じたり突っ張る感じがあったりして、結局ニキビもあまり減らなかったので、合っていなかったのだと思います。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を飲んだ効用!

そういったこともありあまりに肌に合う化粧品が見つからないため、段々スキンケア自体が面倒に感じて、私は今、化粧水を使っていません。

といってもスキンケア自体をしていないという意味ではなく、化粧水を使わない代わりに、ボディクリームを使うようになりました。
元々スネなどが乾燥しやすく手足に使用していたのですが、顔にも使用できる商品だったため、試しに使ってみると、びっくりするほどしっくりきました。

乾燥により肌が突っ張る感じがなくなり、ニキビも減るなど、非常に肌の調子がよくなりました。
化粧水や乳液、美容液など色々なスキンケアをする必要もなく、ボディクリーム一本で全身済ませられるので時短かつ楽ですし、何よりコスパがいいです。

お肌の悩みは人それぞれだと思いますが、私のように、手間を掛けるより手を抜いたほうが案外合っているという人もいるのかもしれません。