15年の坊主生活からの脱却!表れたのは恐ろしい天然パーマ、、

タイトルにも書かせていただきましたが私の悩みは「天然パーマ」です。つい最近まで野球をしており小学二年生からいつも坊主頭だった私。大学の部活動引退と同時に髪を伸ばそうと一念発起し少しずつ髪の毛を育てていきました。すると長きにわたる坊主頭の影響か遺伝か、、、私の頭には見事な天然パーマが現れました。

http://www.cetc-hmr.org/

おしゃれなマッシュヘアーや横浜流星君のようなおしゃれロングヘアー男子を目指していた私は高校三年の夏の高校野球大会一回戦敗退の時より落胆しました。髪がチリチリするというよりうねる、とにかくうねるのです。

ストレートパーマかけろ!と思いますよね、、、ストレートパーマは安くても一万円弱かかります。部活ばかりしていた私に髪に一万円かける余裕はありませんでした。仕方なくツーブロックに逃げ、できるだけ短髪でいることを心掛けています。

そのころ就職活動が始まったこともあり短髪でいることに違和感や抵抗はありませんでしたが周りの仲間が様々な髪形になっていくのを見て私は一生この髪型なのかと思っていました。そんなある日地元で美容師になった友人に髪の毛を切ってもらいました。

その時に彼との仲もありますがとてもよくカウンセリングしてくれたおかげで私の天然パーマでも生かせるロングスタイルに仕上げてくれました。いま私は自分の天然パーマが生かせてとても楽しいロングヘアライフ?を満喫しています。様々な悩みを抱える人がいると思いますがプロフェッショナルに相談することはネットに頼る何倍も問題解決の近道だと思います。