思春期のような肌荒れが…

わたしは昔から肌が弱く、ニキビや吹き出物もできやすく、また治りにくいという最悪な肌質です。大人になって油分の分泌がおさまったのか、ましにはなってきましたが、それでもやはり肌荒れはひどく、肌がキレイな人に憧れます。特にフェイスラインにニキビや吹き出物ができやすく、赤みもあり、立体感もあります。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

衣服などの摩擦によってかゆくなることもあります。この、思春期の肌荒れみたいな、見た目で荒れているとわかる派手な荒れ方が本当に嫌なんです。もちろんできるだけ触らないようにしたり、洗顔を丁寧に泡立ててしたり、ニキビや肌荒れ専用の化粧水を使ったりもしました。それでもやはり荒れてしまいます。

調べてみると、体の外からではなく、内側からのケアが必要なのだとわかり、ビタミンとミネラルを意識して多く摂るようにしました。ビタミンは、ビタミンを多く含むレモンドリンクを飲んだり、サプリメントを毎日飲んでいます。ミネラルは、主にヨーグルトから摂取しています。

わたしの体には合っていたのか、最近は肌全体が落ち着いてきたように感じます。もちろん今までのように洗顔や化粧水でのケアも続けますが、このままビタミンミネラルケアもしばらく続けていこうと思っています。